下駄車選び

おはようございます。

台風がいなくなって青空で気持ち良い朝です。

日曜なのに、とぼけた妻に「仕事いかないの?」と早朝から起こされた以外は。。。

 

さて表題の件。

電車→自動車通勤へ変更してみようかと思いました。

・コロナで電車通勤もどうかな、と思ったこと

・車で通勤したことなかったので、少しくらい体験してみてもいいかな

 

電車通勤も嫌いではないので、コロナ禍がいつ明けるかもわからず、

とりあえず2~3年使って大損しないことを念頭に選ぶ。

 

で、下駄車を買おう。となりました。

 

結局、買ったのは込みこみ40万(別途ポイント4万還元)のラクティス。

カーナビも大画面社外品。

ドラレコ、レーダー付き。

最大のメリットは、ディーラー系で買ったので保証3年つき!

 

買って一年くらい乗りましたが、

・ドアチェック全交換

・HIDヘッドランプ交換

・オイル漏れ修理(副産物的にオイル交換!)

・エアコンコンプレッサ交換

ぜ~んぶタダ。

悪いところを見つけたら、すぐディーラーにもっていきます。

ショックアブソーバーから油でも漏れないかな、なんて思ってます。

 

おすすめですよ、ディーラー中古車。

 

ではでは。