中国人マッサージ店 万里城

こんにちは、こんばんわ。

 

何年か前から背中の凝りがひどい。

猫背なのと運動不足が原因なのはわかっているものの。。。

 

で、マッサージを探す。

 

中国赴任の際は、90分150元(2200円くらい)で家まで来てマッサージしてくれるので、

頻繁に利用してたけど、日本に来ると高く感じちゃってなかなか行けない。

 

ということで、安い店を探す。

最近日本でも安い(60分3000円くらい)チェーン店があるが、

ここはさらに安いところへ。

 

で、行ったのはここ。

万里城。岡崎の方ね。

banrijou.jp

 

口コミ見ても中国人が按摩してくれるよう。

中国人は得意なので、電話して迷いなく突撃。

 

迎えてくれたのは、中国人のおばちゃん。予測どおりの感じ。

メニューでどれにするか選択。お約束通りより高いコースをすすめられるがかわし

70分3300円(税込み)コースへ。

 

結論からいうと、時間きっちり丁寧にやってくれて全然あり。

 

「どこが疲れてる?」

「背中が凝ってます」

「じゃうつぶせお願いします」

で、結構ポイント外さずもんでくれる。気持ちいい。。。

 

「あなたは中国のどこからきたの?」

「すみません、日本語ちょっとわからない」

「你是中国哪里的?(中国のどこの出身?)」

・・・てな感じで、忘れかけてる中国語の練習にもなってよき。

リピートだな、こりゃ。

 

中国語わからなくても、普通にもんでもらうだけでも悪くないですよ。

 

ではでは。